しゃくしゃく余裕で暮らしたい

自転車操業から卒業したい

ゲームしてる時だけ希死念慮が消える

先月Switchを買った。f:id:pale_x_blue:20221030195920j:image

それ以来、最近は毎日のようにゲームをしている。
ゲームをしている間だけ現実の辛いことを忘れられるから。

  • 仕事のこと
  • 自分の障害や病気のこと
  • 将来のこと
  • お金のこと
  • 戦争のこと
  • 物価高のこと
  • 希死念慮 etc...

最初は「ただ現実逃避してるだけで、良くないことなのでは」と思っていた。
でも、今は逃げることも悪くないと思えるようになった。
わたしは現実で辛いと思うことを「何とかしよう」と深く考えると、最終的に希死念慮に襲われてしまう傾向がある。そうならない考え方ができるようになればいいのだが、今のわたしには難しいからだ。

どうせ生きなきゃいけないなら、少しでも楽しいほうがいいと思う。

 

◯来月買う予定のゲーム
ポケモン バイオレット