しゃくしゃく余裕で暮らしたい

自転車操業から卒業したい

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/04/29 - 近所にアイスクリーム屋さん生えてほしい

写真は先日BRで食べたアメリカン バナナスプリット(左)とすみっコぐらしデコ(中のアイスは一緒)。夕食時にYouTubeでちいかわ、キティちゃん、シナモンくんの動画を観た。ちいかわの更新に合わせて毎週金曜の夕食時に観るのが恒例になっている。本当は昨日観…

2023/04/28 - どんな服を着てもかわいく着こなせる顔になりたい

朝はミルクティースコーンと温かい紅茶。夜はピザを食べながら映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を観た。登場人物全員がかわいくて優しくて、クライマックスで泣いた。今年上映予定の最新作は映画館で観たいと思った。 映画 すみっコぐらし …

2023/04/27 - GWは毎年仕事です

朝は昨日の残りのスコーンと温かい紅茶。昼はマクディのハッピーセット。シルバニアのコップが当たった。夜はエビとアスパラが入ったパスタとヨーグルト。1日に3食も食べたの今年初かもしれない。今日は天気が良かったので念入りに日焼け止めを塗ったら、白…

2023/04/26 - スコーンにはやっぱり紅茶

スコーンを食べた。クロテッドクリームと合わせて成城石井で買った。今までは先にクロテッドクリームを乗せる派だったけど、先にジャムを乗せたほうがクリームが溶けにくくて食べやすかった。スコーンがやや小さめに見えたので、欲張って3個食べたらさすがに…

2023/04/25 - ホイップクリーム吸い込みたい

今日は爆弾低気圧だから何もしないつもりでいたが、少しIllustratorの練習をした。猫モチーフの何かを作った。何に使うかはわからない。写真は近所のネチコヤン。昼に仮眠してたら社から電話がかかってきた。書類を郵送したから届いたか確認してくれとのこと。届…

2023/04/24 - 趣味はしょうもないダジャレを言うこと

ずっとダラダラしていたので何も書くことがない。写真は去年買ったサンダル。5月になったら履いてお出かけしたい。朝はヤマザキのアップルパイ。消費期限切れ前に冷凍庫に入れておいたやつ。(朝と言っても16時過ぎ)蒸しパンとアップルパイは温めて食べる派。…

2023/04/23 - 寝るまでが今日だと思っている

4月ももうすぐ終わってしまう。夏が好きなので、早く夏になってほしい気持ちと、まだ来ないでほしい気持ちがある。写真は去年日帰りで行った海。今年も行きたいので、体調を良くしたい。朝方「ぼぼぼぼぼぼ」というような耳鳴りがして寝苦しかった。家の外で…

2023/04/22 - あつ森の推しはプースケ

ほとんど寝て過ごしていた日。After Effectsの勉強をしようと思ったが、途中でやめた。1億年ぶりにApexをした。マップや武器が増えたり変わったりしてたのと、操作をすっかり忘れてしまっており、何もできずに終わった。お気に入りのマウスとマウスパッドの…

2023/04/21 - インターネットやめろ

一昨日くらいから耳の閉塞感があり、今朝耳鼻科に行く予定だったが、起きたらマシになってたので様子見することにした。耳以外の調子も良くないが、今はどうすることもできない。写真は昔ガストでもらった皿のアップ。Twitterの鳥みたいなのがいた。朝は近所…

2023/04/20 - 体調ダメです

今朝はPASCOのシナモンロール。(朝と言っても15時過ぎ)一度シナボン(写真)を食べてしまうと、その辺のシナモンロールじゃ満足できない体に…𝓶𝓮𝓷𝓽𝓪𝓵 𝓬𝓵𝓲𝓷𝓲𝓬 にやっと行けた。最近ずっと調子が悪いことを訴えたら、いつも飲んでる薬の量を調整された。一週間飲…

2023/04/19 - エルモの好物はワサビ

体調ダメです。今日も動けず…昨日やめにした予定を今日やるつもりだったができなかった。気圧も終わっているようなので、その影響ということにしたい。 朝食にクリスピークリームのエルモとクッキーモンスターのドーナツ。(朝と言っても15時過ぎ)エルモは苺…

2023/04/18 - 推しの数だけハッピーが増える

コナン最新刊をやっと読んだ。ネタバレは避けたいので、わたしの推しがたくさん(複数人)出てきて嬉しかった、とだけ書いておく。 名探偵コナン(103) (少年サンデーコミックス) 作者:青山剛昌 小学館 Amazon 朝はホイップコッペパン的なものを食べた。(…

2023/04/17 - コンビニのタピオカはこんにゃく

↑写真は特に意味はない。去年シルバニアカフェに行った時の写真。暖かくなったらハーベストの丘にある、シルバニアパークに行ってみたい。 シルバニアファミリー ゆうえんち 人形 【ゆめいろ赤ちゃんプリンセスセット】 コ-74 エポック(EPOCH) Amazon 6連勤1…

2023/04/16 - プリンくんおめでとう

今日はポムポムプリンくんのお誕生日。おめでたい。サンリオのキャラ大で毎日投票しているキャラクターのひとりなので、良い結果だと嬉しい。 今朝はミスドの辻利ポンデリングを食べた。(朝と言っても15時過ぎ)エビグラタンパイも食べる予定だったが、今日は…

2023/04/15 - 爆弾低気圧と森の香り

生活リズムが破綻しています。今日はお湯をためたので森の香りのバブを入れた。爽やかな香りだが、森の香りかと聞かれると… 【花王】バブ 森の香り (20錠入) ×5個セット 花王(Kao) Amazon 今日は一日中爆弾低気圧だった。低気圧に五苓散が効くと聞き、…