しゃくしゃく余裕で暮らしたい

自転車操業から卒業したい

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/05/30 - 死に救済はない

ジェルネイルシールが届いた。かわいい。 今日は一日中天気が悪かった。くもり時々雨。朝ごはんは冷たいコーンスープとスコーンと温かい紅茶。冷たいコーンスープ大好き。 スジャータ コーンクリームポタージュ 粒入り 900g紙パック×6本入 スジャータ Amazon…

2023/05/29 - 雨の日と月曜日は

写真は急に食べたくなって出前した海鮮丼。 どうあがいても月曜日だった。相変わらず朝起きれないが、打刻はした。今日は一日中雨で、いつも以上に体のだるさと眠気が強かった。梅雨入りしてるらしい。もうそんな時期なのか… 雨の日と月曜日はカーペンターズ…

2023/05/28 - 朝起きれない

写真はこの間発売されたNARSのリフ粉(プレストパウダー)の限定パケ。中身は通常版と全く一緒。パケの配色かわいいね。朝ごはんにスコーンと紅茶。クロテッドクリームがやっと手に入ったので、またスコーン生活に。急に思い立ってセルフでまつ毛パーマをした…

2023/05/27 - 復帰

かわいい子をお迎えしました。大好きなアイスクリームモチーフ(クリームソーダ)と大好きなサムくん。 朝は起きれなかった。15時過ぎまで爆睡していた。冷凍のおろしハンバーグ弁当を食べた。 [冷凍] 味の素 洋食亭和風ハンバーグ 160gX12個 味の素冷凍食品 A…

2023/05/19 - 金曜日

日記しばらくおやすみ。 ✍️ひとこと人生もおやすみしたい。

2023/05/18 - 木曜日

写真はいつか食べた都路里のパフェ。 朝はチーズ蒸しパン。目が覚めたら15時前だった。 ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ×3個 山崎製パン ヤマザキ Amazon 頭痛で横になっていたら、痛みが増してきたのでEVEを飲んだ。爆弾低気圧め…出かける予定だった…

2023/05/17 - 水曜日

写真はいつか海遊館で見たエイ…? 朝は成城石井のシナモンロールとミントココア。シナモンロールは、ミニスナックゴールドみたいな平たい形状だった。あまり期待していなかったが、思ってたよりシナモンが効いていて美味しかった。 ヤマザキ ミニスナックゴ…

2023/05/16 - 火曜日

写真はいつか行った三室戸寺。 朝は温めたヤマザキのアップルパイにホイップクリームを添えて食べた。冷蔵庫に製菓用のブランデーがあったので、紅茶に数滴垂らしてみたが、かすかに香りがする…かな?くらいにしかならなかった。適量がわからん。 サントリー…

2023/05/15 - 月曜日

写真はいつか見た北浜の薔薇。朝はミルクティースコーンと飲みかけの冷たいミルクティー。ホイップクリームとブルーベリージャムを塗って食べた。体調が良くない。横になると起き上がれなくなる気がしたので座って過ごした。 ✍️ひとこと座ってる間はコアキー…

2023/05/14 - ポポーポポポポ

写真は呼び込み君ミニ。少し前にドンキで買った。 朝はミルクティースコーンとハーブティー。ホイップクリームとブルーベリージャムを塗って食べた。昨日とまったく一緒。ハーブティーはセレッシャルのブラックチェリーベリー。海外のお菓子みたいな味がして…

2023/05/13 - ダメな日は無理しないほうがいい

写真はカップ焼きそばの蓋をとめる係になったシルバニア。これになりたい。 朝はミルクティースコーンとハーブティー。クロテッドクリームが売り切れだったので、ホイップクリームとブルーベリージャムを塗って食べた。ホイップクリームも好きだけど、スコー…

2023/05/12 - 何も考えなくていいになりたい

もうダメかもしれないと言う気持ちが強まってきている。ネコになりたい。朝はちいかわのいもむしパンと冷たいミルクティー。 コカ・コーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 440mlPET ×24本 紅茶花伝 Amazon 今日はたいして労をしていないが、精神的にかなり疲…

2023/05/11 - 限界ケーキ

労の疲れが限界だったのでケーキを食べました。朝はヤマザキのアップルパイ。労をしながら片手でむしゃむしゃ食べたので、あまり味を覚えてない。社から煽り?のようなメールが来て、まんまと腹が立ってしまった。ふがいないや、嫌。 ふがいないやYUKIJ-Pop¥…

2023/05/10 - 好きなものだけに囲まれて生活したい

写真はブラッシングしてふわふわになったわんぴょん。朝はミルクティースコーンと温かいココア。クロテッドクリームとブルーベリージャムを塗って食べた。今日でスコーンもクロテッドクリームも食べ切ってしまったので、また買いたい。 バンホーテン ミルク …

2023/05/09 - 何もしたくない日は何もしなくていいになりたい

写真はゴールデンレトリバーの子犬のぬいぐるみ。名前は“わんぴょん”。起床即腹痛。痛み止めを飲んだが、今日はなかなか効かず、激痛に耐えてる間たくさん汗をかいた。月に1〜2回程度なるので、わりと困っている。 【指定第2類医薬品】イブA錠 90錠 ※セルフ…

2023/05/08 - 五月病の気配がしてきた

写真は以前 純喫茶 アメリカン で食べたくまちゃんのケーキ。たしかひよこのケーキもあった。お店の雰囲気が昭和のバブル時代にタイムスリップしたかのようで、とても良い。朝はミルクティースコーンとハーブティー。クロテッドクリームとブルーベリージャム…

2023/05/07 - ばっさーになりました

本田翼モデルのゲーミングチェアを購入した。ついにわたしもばっさーに...(いいえ)。これで少しでも肩凝りと腰痛がマシになってほしい。朝はミルクティースコーンとハーブティー。クロテッドクリームとブルーベリージャムを塗って食べた。プレーンのスコーン…

2023/05/06 - 今日は普通の土曜日らしい

写真は巷で流行り(?)のTCG『蟲神器』。ダイソーオリジナル商品。スターターパックで2デッキ分入って110円。ブースターパック(5枚入り)も販売されており、1人5パックまでと購入制限がかかってるらしい。朝はスコーンと温かい紅茶。クロテッドクリームとブル…

2023/05/05 - 昨日聴いた音楽が一日中頭の中で再生されていた

YUKIちゃんの『やたらとシンクロニシティ』。 今日はこどもの日らしい。写真は先日見かけた、手作りの兜と鎧を着たカーネルおじさん。朝ごはんはスコーンと温かい紅茶。クロテッドクリームとブルーベリージャムを塗って食べた。昨日とまったく一緒。しまむら…

2023/05/04 - コナン&新一のお誕生日

コナン映画は『瞳の中の暗殺者』が好き。ラブコメとミステリーのバランスがちょうど良く、噴水のシーンが印象的なので。写真は全然関係ない実家のネコ。パソコンでPhotoshopを開こうとしてPremiere Proを開いてしまった。よく間違う。また間違えないようにと…

2023/05/03 - 晩ごはんは豚キムチ丼

成城石井で3割引になっててお買い得だった。 朝は平和堂のミニチョコチップスコーンと、温かいココアにホイップクリームを乗せたもの。(写真)今日でやっとホイップクリーム使い切ることができて良かった。↓“スコーン”と書いているがお菓子コーナーに置いてる…

2023/05/02 - 新しい服を買ったが外出する元気がない

人混み苦手のインドア派。 写真は実家のネコ。もう1年以上会っていない(会いたい)。今日からブルーライト対策に日焼け止めを塗ってみることにした。今まで一日中家に引きこもってる日はすっぴんで過ごしていたが、1日の大半をパソコンかスマホを見て生活して…

2023/05/01 - 今年の1/3が終わったらしい

写真は以前食べた551の豚饅。令和5年5月1日なので…朝はピーナッツバターパンとチェリーのハーブティー。昨日までの数日間、朝に温かい紅茶+スコーンを食べるのにハマっていた。それ以前は、朝はサクッと食べたい気持ちが強く、お湯を沸かすことすら面倒がっ…

2023/04/30 - その日のうちに日記が書けない

生活リズムが破綻しているので…鼻詰まりで目が覚めた。低気圧の日はだいたいそう。寝不足も相まって一日中ぼーっとしており「その話、ついさっきも聞かれたよ?」を数回やらかした。成城石井で買ったミルクティースコーンの最後の2つを食べた。昨日クロテッ…